ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

とうとうディズニープラスに加入した

2021年は結局、2020年より数多くの映画を観てしまった。「しまった」っていうのは、去年より多く、を目標にしてしまうと楽しくないのでそれはやめておこうと思っていたから。でも普通に観まくってたら超えてしまった。2020年もけっこうな数の映画を観ているので、まさかこれ超えたらやばいだろ、とは思っていたのだけど。

 

できれば2021年に観た映画のベストテンとか考えたいけど今はそういう気分でもないので、とりあえずやめときます。そのうちやるかも。最近観た映画でよかったのは「マグノリアの花たち」ってやつで、号泣してる最中に爆笑する、という貴重な体験ができた。

 

 

 

1月1日に、ディズニー+に加入した。1年契約で。(ちょっとお得なんだよね…)

ずっと入りたかったんだけど、アマプラにもネトフリにも観たいやつがたくさんたまっていたので、ある程度消化するまで我慢してたんだよ。まず観たのは「マイティ・ソー」。MCUで私がスルーしてたやつ。なぜ観たかというと、「ホーク・アイ」の前準備として。公式のツイートで、「ホーク・アイ」観る前にこれ観といたほうがいいよーってなリストがあって、それに「マイティ・ソー」が入ってたから。ソー以外は全部観てるんだよ。まあほぼ一瞬の出演だったけどね…。というわけで、「ホーク・アイ」観てるところです。やっぱりジェレミー・レナーはいい!あと、相棒役がヘイリー・スタインフェルドなんだけど、最近「スウィート17モンスター」観たばかりで個人的にタイムリーだ。

あと、「フリー・ガイ」と「モンスター・ユニバーシティ」を観たよ。これからソーの続編とシャン・チーも観る。「ロキ」と「ファルコン&ウィンターソルジャー」も観たい。あと、スパイダーマンNWHは公開日に映画館に足を運ぶつもりなので、それまでにサム・ライミ版の3とアメージングも観ておきたいんだけど、時間的に難しいかもしれない。

 

そんな感じで楽しく正月休みを過ごしています。