ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ソロ活がしたい

 

 これのドラマ化だったんだな~。今観てる、江口のりこ主演のやつ。ソロ活上げするために、友達同士やカップルでの行動を微妙にディスることとか、ひとりで来てることを店のひとに大層ありがたがられたりとかたまにあって、そういう時はウッてなるんだけど、観続けられる程度には観ることができる。というか、主人公の早乙女さんがソロ活をはじめるきっかけのお話はちょっと泣きそうになったし。まあ、けっこうおもしろいんですよ。江口のりこ好きだし。

「僕の姉ちゃん」観てるときは、ああ~姉ちゃんみたいに恋がしたいよーって思ったし、今は俄然ひとりでいろいろしてみたい気分。影響受けやすくて笑っちゃう。でも考えてみたら、私も若いころからけっこうソロで活動してきてる。ソロラーメン屋は当たり前だし、回転寿司も毎週ひとりで行ってた時期ある。焼き肉屋もランチだったら行ったことある。あと遊園地も水族館も経験済み。思い出してみれば、高校生の頃から一人で電車乗って長野市までふらっと行ったりしてた。

 

息子に、ソロ活で何をしてみたらいいかと聞いてみたら、「ソロイチゴ狩り」って答えてくれた。おおーけっこうハードル高そう。でもいいねえ。

タイミングだよ、すべてはタイミング。息子が部活で忙しくなってあまりというかほとんど遠出できなくなっちゃったから、おかあさんはひとりで楽しいことをするのだ。