ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ひらがなまっするという祭り

9月1日の水曜日にひらがなまっする5の後楽園大会があって、レッスルユニバースのリアルタイム中継で観た。そして5日(日)深夜のチェ・ジバラ&アフタートークを聴いた。10日には昼と夜の追加公演があったけど、配信はまだ。そして12日(日)深夜のチェ・ジバラ&アフタートーク。17日の金曜日に追加公演(昼・夜)の配信開始。もちろんここまで来たらアフター6ジャンクション、別冊アフター6ジャンクションも聴かなくちゃ。そして19日(日)深夜のチェ・ジバラ。(ここでやっとリモートプロレスの音が流れた。)そしてアフタートーク

 

ひらがなまっする5という長い祭りが終わった。ものぐさな私が今回はちゃんと追いかけましたよ。いやー、20日間だもの、長かったはずだけど、楽しかったなあ。プロレスリンピックで音楽演出担当だったRAMさん、「ほんとうにこういう仕事やってそうな人」って後楽園大会のオープニングで紹介されてたけど、本当にパラ閉会式に音楽で参加してたのが一番びっくりしたよね。

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20210920153350j:plain

新潟ローカルの話になっちゃうけど、北村さんが営業部に異動になるっていうのはけっこうショックだった。八千代ライブどうなるの…復活するの…。でももう戻らない青春のようなものと思っていたマッスルがまっするになって戻ってきて、しかもめっちゃおもしろいし、だからササダンゴ&北村コンビもいつかきっとまた何かの形で私たちを驚かせてくれるのだろう。何本もの糸がよりあわさって紐になって命をつないでいるとすれば、まっするも八千代ライブ復活も私にとって大切な一本の糸だ。