ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

最近観たやつ、映画以外で。

相変わらず月に25本くらい映画を観てるのだけど、(最初からそうだったけど)義務のように、追われるように、本数を観ることが目的みたいになっているので、本当はもうちょっと気楽に、全然映画を観ない日があっても平気になりたい。ドラマとか観たい。

 

そんな感じで「大豆田とわ子と三人の元夫」を観てる。すごく面白いんだけど、とわ子の仕事でのトラブルが見ててつらくて、そこらへんのシーンはつい停止して違う映画とか観始めちゃうから時間かかってる。でもおもしろいよね。とわ子役のひと…あれ、名前が出てこないや、けっこう好きなんだよ。大昔、くさなぎくんとやってたドラマが好きだった。そしてこのドラマは私の苦手な役者さんが出ていないのがいい。ナレーションが伊藤さんなのもいい。

 

 

アマプラで観れる「オッドタクシー」っていうアニメ、すごくよかった。夫にずっと勧められてたし、かえぽもおもしろかったってツイートしてたし、主題歌がスカートだしこれは観るしかないかーって。いやー、やられたー。最終回のラストシーン、どう捉える?夫には自分の好きな結末を考えればいいって言われたけど、すごくざわざわする気持ちになってしまった。でもこれは2周目観てもいいね。

 

 

アマプラで「モダン・ラブ」のシーズン2の配信が始まったから喜び勇んで観始めたけど、レビューにもあるとおり、シーズン1に比べるとパワーダウンしててがっくり。有名な役者さんが出ていないのが原因じゃなくて。ジョン・カーニーが脚本を書いた話が2本しかないのががっくり。一応最後の話までやっとこ観たけど、最終話の途中で私の中の何かがぷつんと切れ、ダウンロードしたのを削除してしまった。後悔はしていない。

 

大豆田とわ子をまず全部観ればいいのに、「コタキ兄弟と四苦八苦」をアマプラで全話ダウンロードしてしまった。これは一話30分くらいで気軽に観れるしとても良い。古館寛治も滝藤賢一もすごく良い。もちろんストーリーも。第一話で市川実日子が顔面血だらけで登場した瞬間に、心を掴まれてしまったね。