ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ダイ・ハードおもしろかった…

 

 アマプラで100円セールだったんでレンタルした。なぜいまダイ・ハードかというと、ネットで「ジェームズ・ガン監督のおすすめするアクション映画」みたいな記事をみて、そのリストにこれが入っていたから。できる限り、そのリストの映画を観ていこうと思ったのです。(でもそのリスト、50本以上おすすめされている…)

いやー、もうね、めっちゃおもしろかったよダイ・ハード。びっくりしちゃった。なんで今までこれ観てなかったかなあ。そんでもって、Netflixに「ぼくらをつくった映画たち」っていうオリジナルの番組があって、これは一本の映画についてどう作られたのかっていうのを制作者へのインタビューを交えて紹介するやつなんだけど、それのダイ・ハード回まで観ちゃった。最初にこの映画の予告編がスクリーンに流れたとき、ブルース・ウィリスの登場で観客が笑って、ブーイングまで起きたからポスターから彼を外して爆破されてるビルだけにした、とかいう話。公開されてめっちゃ人気出てからポスターにブルース・ウィリスが復活したんだって。なぜ笑いが起きたかというと、ブルース・ウィリスはその当時、テレビのコメディ番組の人だったから。映画のアクションスターではなかった。

ダイ・ハード」完ぺきだったから、この気持ちを壊したくなくて2以降は観ないと決めた。