ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

最近観た映画でおもしろかったやつ

相変わらず映画を義務のように観ているんだけど、最近面白いと思ったのはネットフリックスでしか観られないっぽいんだけど「この世に私の居場所なんてない」ってやつ。タイトルがひどいしポスターやサムネに写っているのはしかめっ面した普通の女の人だし、今までだったらスルーしてた系。でもTwitterで映画のレビューをしている人がおすすめしていたので、ではではと。

結果、最初から最後まで好きな感じでよかった。私は天狗になってる主人公が痛い目みる物語の導入部とか嘘がばれないかひやひやするストーリーとか苦手ですぐ停止ボタン押してしまうのだけど(あと、こどもがひどい目にあう系は最初からアウト)、これは続きが気になってあっという間に観終えた。ゆるいおとぼけと青天の霹靂的な暴力のバランスが絶妙だし、登場人物がろくでもないやつばかりでよい。

 

あとティム・バートンの「マーズ・アタック!」が期待してなかったんだけどおもしろかった。

 

恋愛系では、「ノッティングヒルの恋人」。ヒュー・ボネヴィルがヒュー・グラントよりいくつか年下だということを知ってびっくりした。いやでも「パディントン2」だとそんな感じか…。このふたりはいいね…。あ、ヒュー・ボネヴィルとヒュー・グラントじゃなくて、ジュリア・ロバーツヒュー・グラントね…。この役すごくよかったね…。あとまわりの人たちがみんな素敵なんだよね…。ちょっと余韻に浸っている。