ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

シム・ウンギョンのこと

 

サニー 永遠の仲間たち(字幕版)
 

 これ観た。前から観よう観ようと思ってて放置してたやつ。

結論からいうと、めっちゃよかった。笑ったし泣いた。おすすめする!今まで観た韓国映画で一番好きかもしれない。これ観るまでは「JSA」。

 

主人公の高校生のころを演じてるのがシム・ウンギョンって女優さんなんだけど、この人がいいんだよね~と思ってたら前に観たイ・ビョンホン主演の「王になった男」にも出てて、端役なんだけどすごくインパクトある演技をしていた子だと気づいた。

 

 

怪しい彼女(字幕版)

怪しい彼女(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 そんでもってこれも観よう観ようと思って…ってパターンなんだけど実はこれ主演がシム・ウンギョンってことを知って(この写真だとわからなかった)、今観ているところ。おもしろいよ。日本でリメイクされたほうは主人公が多部ちゃんで、そっちもそのうち観たいな。(サニーも日本でリメイクされてるけど、本家が良すぎて日本版観るのがこわい)

 

 

韓国映画ばっかりじゃなくて他のも観てるよもちろん。ネトフリで観た「オフェンダー コソ泥珍道中」って映画がすごくおもしろかったよ。こっちも高校生の青春もの。アイルランドの男の子二人組。おもしろくて一気に観ちゃった。「ブックスマート」は高校生の自意識みたいなのが痛くて観るのに時間かかったのに(いや、おもしろかったけどね)、この違いってなんだろう。