ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

元居た場所に戻る

f:id:ikarikezuri:20210110072907j:plain

f:id:ikarikezuri:20210110072908j:plain

すんごくしつこいけど、またボトルガムについてくる付箋(噛むのをやめたガムを捨てる紙)の話するわ。

今まで、その付箋は適当にペンケースの隣にバサッとほかの大きさの(正式な)付箋と一緒に置いていただけなんだけど、ああ…!とひらめいて、ボトルガムのケースに入れて収納することにした。いや、元の場所に戻しただけだからひらめいたとかおおげさなんだろうけど、私にとっては「なぜいままで気づかなかったのだろう…」と大きく驚くことだったので。そしてまたブログで話すという。

 

あと、5,6本ごろっと寝かして置いていた万年筆も、ジャムの瓶に立てていれることにした。収納系の道具って「あるとなにかしらいれてしまう」「そして中身を忘れる」からできるだけ増やさないようにしてるんだけど、でもこれはあったほうがずっとすっきりと、そしてしっくりくるし、なにより元がジャムの瓶だからやっぱやめたって思ったらすぐ捨てられる。

 

 

 

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20210110073917j:plain

これはたぶん半月くらい前の写真なんだけど、今は部屋の窓から見える、屋根に積もる雪が私の身長くらいあって笑うしかないって感じ。