ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

最近の読んだり観たり

 

 図書館で借りてるやつ。

ジェイムズ・P・ホーガンの「ガニメデの優しい巨人」を読み終わったので、こっちを読む。あと一週間でこれとアンソニーホロヴィッツの「絹の家」、読めると思う?私は思わない。延長するとして、「絹の家」よりこっちのほうがもしかしたら予約が入りそう、需要がありそうだから先に読んでしっかり返却日に返したいと思っている。

ガニメデは自分で買ったやつだから後回しにすればよかったんだけど、読み始めちゃったからしかたないよねー。おもしろかったよ。前回の「星を継ぐもの」はタイトルの意味がラストのラストでわかるんだけど、こっちは2/7くらい読んだところで、ああタイトルはここからきてるのか、って思った。でも最後まで読んだら、うーんいろいろ含んだタイトルだなあって。つまり、おもしろかったんだよ。続編もいつか読むかも。

 

 

11月はマーベルマラソンがあったから映画を観るほうを優先して、本があまり読めなかった。(マーベルマラソンとはAmazonのレンタル100円セールを利用してMCU作品を順番に観まくるっていう私の取り組み)ちなみにマーベルマラソン、ハルクとソーシリーズとブラックパンサー以外はキャプテン・マーベルまで観た。12月になったらエンド・ウォーとファー・フロム・ホーム観るんだ。(レンタルはすでにしている)

たのしみ~。