ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

マーベルマラソンはまだまだ続く

11月24日まで、Amazonでマーベル作品が一本100円でレンタルできるのは言ったよね。とりあえず、アイアンマンシリーズとアベンジャーズシリーズを全部観て、そんでもって最後に「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を観る予定だった。時間が余れば他のもちょこちょこと、って感じで。

でも、ついついそれ以外のMCUのレビューを観ちゃってさ…。あれ…?なんか「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」めっちゃ評判よくない?と思ったらもうレンタル確定のボタン押すしかなかったし、そういえば「ドクター・ストレンジ」ってカンバーバッチだよね?と思ったら…という感じで、どんどんこのマーベルマラソンの道のりが長くなっていったのだった。そして、手を出すまいと決めていたキャプテン・アメリカシリーズも、最初の「ザ・ファースト・アベンジャー」のレビューを読んじゃったからもういけない…。でも観たらおもしろかったし、キャプテン・アメリカ好きになったからいいんだけどね。

そんでもって今年の5月に観た「アベンジャーズ」も、内容をあまり覚えてないしキャプテンもナターシャも全然知らない状態で観ちゃったから今ならもっと楽しめるはず、と再びレンタル。おお…三歩進んで二歩下がるじゃなくて四歩下がるようなことしてる…。ウィンター・ソルジャー観る前にエイジ・オブ・ウルトロン観ちゃったし、こんなことなら最初から順番通りに観ればよかったってただ今絶賛後悔中。これで結局ソーもコンプリートしたいって思い始めたら目も当てられない。いや、まさかそれはないと思うけど…わたし的には…。

ハルクとソーは除外して、「アントマン」まで観た。フェイズ2までは完走した。そして次に私が観るべきは「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」。もうダウンロード済みだよ。これ、レビューとか読む限り、あまり楽しい気持ちにならないみたいなんだよね。でもMCU的には外せないやつ、っていうやっかいな作品。でもこれをクリアしないと「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス」に進めない。観るしかない。がんばれ私、スターロードが待っているぞ。

 

MCUばっかり続けて観るのもどうかなと思って、あいだにひとつ違う映画を挟んで観るようにしているので、今月観た映画の本数はものすごいことになりそう。