ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

三代目ファイヤータブレット

ファイヤータブレット落としたら液晶にひびが入った。私はスマホを持っていないので、液晶を割るという経験が今までなくてとてもショックを受けてしまった。本当に割れるんだな…。

ファイヤータブレットは私の生活に絡みついていて一日たりとも手放すことができないものなので、即、新しいものを注文した。あああついこのあいだプライムセールやってたのになあ!

同じ8インチだし、この前購入してからそれほど経っていないのでまったく同じものが届くと思っていたらサイズが微妙に小さくて(画面サイズは同じ。上下の余計な部分がなくなって背が低くなっている)USBケーブルの差込口が大きくなってて今までのものが使えない。びっくり。ニューモデルになっていたのだ。

今までのケーブルが使えないということは、車内で充電するために使ってたやつも必要がなくなる、というかそれ用の新しいのを手に入れなければ…と思っていたら夫が電子タバコ用の余ってるUSBケーブルをくれた。今はほとんどこっちのケーブルが主流らしい。スマホとか。知らんけど。でも私はデジカメの充電には古いほうのケーブルを使うので、古いほうもすぐ使えるように手元に置いておかなければいけない。

最初、一年半は使ったと思ったけどさきほど購入履歴をみたら去年の12月に二代目を手に入れていた。一年もたなかったことになる。あーショック再び。自分用のノートパソコンを買い替える予定なのだけど、ワンランク低い価格のものにしてくれと夫に頼んだ。

あともうひとつ残念なのは、二代目の裏に貼ってあったどせいさんデカール(マザーのほぼ日手帳カバーを買ったときについてきたやつ)とお別れということ。