ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

最近観たやつ観てるやつ

五月は休みが多かったのもあって(GWのほかに、コロナ関連で仕事でお暇もらったりとか)30本ほど映画を観た。でも一日一本ペースを続けてしまってそれが義務っぽく感じてしまうとつらいので、6月は15本程度観られたらいいなって思う。それもあくまでも、できたらいいなくらいで。(余談だけど、最近観た映画では『ショーシャンクの空に』がすごくよかった。)

そのかわり、ってなっちゃうのが私の貧乏くさいところだけど、海外ドラマを観る比重をあげたいなと思う。『THIS IS US』のシーズン2(Amazonプライムビデオ)は6月中に観てしまいたい。あと、ネトフリで『コミ・カレ!!』っていうのを観ていて、それがけっこうばかばかしくておもしろいので飽きるまで観続けるつもり。フィービー・ウォーラー=ブリッジの『クラッシング』はけっこうよかったのに、2017年のシーズン1以降続編がないっぽいので残念すぎる。フィービー・ウォーラー=ブリッジの脚本はキスシーンとかのときめき度がすごい。ちょっとネタバレしちゃうけど、シーズン1の最終話、誰かが誰かにキスするシーンはめっちゃ良かった。

ネトフリでは『フレンズ』も観てるんだけど、こっちは完全に英語学習用。日本語字幕で一回観て、そのあとに英語字幕で一回、そして最後は字幕なしで観てる。途中、一時停止して英文を読んだり書き写したりしてるので、一話に一時間以上かけている。

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20200602074912j:plain

 

ああ、あとネトフリでよかったのが『ボクらを作った映画たち』っていうドキュメンタリーで、これは有名な映画の制作秘話。これの『ゴーストバスターズ』の回にやっぱりもちろん当たり前にダン・エイクロイドが出てるというので観ました。ラブ。ジョン・ベルーシとの2ショット写真もたくさん観れてほくほくだったよ。あとは『ホームアローン』の回も、ジョー・ペシ目当てにみてしまった。

 

最後に関係ない話だけど、息子がいきなり「ニコラス・ケイジって知ってる?」って聞いてきたのがおもしろかったよ。