ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

新しい基礎英語

昨日から、新年度の基礎英語が始まった。

基礎1は、オープニングの曲はおろか、台詞もほとんど一緒でちょっとびっくりした。メンバーは全員続投。シャドーイングとライティングのコーナーが増えた。家族でフィリピンに引っ越してきた男の子の物語。

基礎2もメンバー続投。ストーリーは、双子の男の子がアメリメイン州に留学。2018年度の基礎2もそうだったけど、外国が舞台だといろいろ慣習とか知ることができていいんだよね~。中3の内容にも踏み込んでいくって高田先生がおっしゃっていた。

基礎3はなんと、ラミさんがいなくなってしまった~!さみしい!そして、連続的な物語じゃなさそう?一話完結?ラジオ英会話みたいな感じになるのかな?投野先生、最後の2019年度の放送の時に来年度はちょっと趣向を変えて…的なこと言ってたしなー。そして今までより実践的な内容になっている気がする。良き。テキスト買うべきかも~ってちょっと思い始めてる。でも必死に耳で聞いてどうにかしたい。

そんな感じで、基礎英語とラジオ英会話をまた一年間毎日こつこつ聞いていきたいと思います。

 

 

f:id:ikarikezuri:20200331044819j:plain

関係ない話だけど息子が私のこと「おかあマム」って呼んできてかわいかった。