ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

4月号が2冊

『ラジオ英会話』の4月号のテキストが届いた。おなじものが2冊入ってた。凍った。

頭の中ハテナでいっぱいにしながらFujisan.co.jpのマイページをみたら、ラジオ英会話は自動継続されていて、さらに私が新規で注文したからだった。『基礎英語3』は3月号でおわりですよってメールが来てたから、ラジオ英会話のほうも3月で一旦契約が切れたのだと思い込んでいた。こわいこわい。しっかり利用状況を確認すべきだった。いそいで新規のほうは解約した。5月号以降の代金は返金してくれるって。よかったなあ。

 

あとずっと気になっていたのだけど、先週?先々週?くらいから『おもてなしの基礎英語』というしょこたんが出ているEテレの番組に変化が起きている。今回は趣向を変えて…というアナウンスがあったけど、今まであったミニドラマが、数枚のイラストに変更されている。なぜだなぜだ、コロナの影響で番組編成とかに影響があって残り話数が減ったのかとか推理していたのだけど、町のうわさではニック役の俳優さんがなにかやらかしたためらしい。声が吹き替えになってるし(でも私は気付かなかった…)所属事務所のサイトからも名前が削除されてるんだって。なんだそういうことか。

 

 

f:id:ikarikezuri:20200309071319j:plain