ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

来年度は一冊だけテキスト買うつもり

2020年度の『ラジオ英会話』のテキスト、一年分の定期購読を申し込んだ。これやっとくと毎月15日過ぎに本屋に行かなくて済む。来年度のテキスト購入は月一冊だけにした。

基礎英語の各ストーリーもクライマックスに向かっていて、毎日けっこう心躍らせながら聞いている。『基礎英語3』の3月号のテキストによると、今回の登場人物のユキチは4年前のストーリーにも登場していたんだって。投野先生言ってた。興味あるからバックナンバーを探してみようかなあと思う。私、ユキチ嫌いだから、昔もクソだったんかなって。(つーか昔じゃなくて、中学生のユキチなんだよね。)

2020年度は基礎英語1,2,3とも講師の先生が続投で、ほっとした。やっぱり基礎2は高田先生がいい。来年度はテキストのイラストがおしゃれげ。あと心配していたのが『遠山顕の英会話楽習』が今年度も続くのか問題で、これも3期目突入するのでうれしい限りだ。こっちのテキストのイラストは『エンジョイシンプルイングリッシュ』のアキトとベンの回の人だった!この人の絵がすき。たまには英会話楽習のテキストも買おうかな。

 

あと、テレビ番組のほうなんだけど、ここ2カ月ほど平日の放送を録画しておいて日曜にまとめて観ていた『おもてなしの基礎英語』が終わってしまう…。かなしい。しょこたんとハリー杉山が出てるの。4月から観てればよかった。 

 

あーあ、春は別れの季節なんだなってNHKゴガクの講座でしか実感できないんだなあ私は。そして今週は田村先生が鼻声だったね。