ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

寝袋(二代目)の話

前にも何回か言ったことあるけど、冬は寝袋で寝ている。寝袋を毛布代わりにしているというか、ふつうに布団の中で使ってる。敷布団、寝袋、毛布、掛布団の層。

これはもう何回でも言いたいけど、こどもと一緒に寝ててこどもに布団を取られてしまうもしくは蹴っ飛ばされてしまって夜中に寒くて目が覚めてしまうひとに猛烈にお勧めしたい。まあ私はもうこどもと一緒に寝てないけど。

そう、一緒に寝なくなって、息子は自分の部屋でひとりで寝るようになって、寝てるときに寒くないかと息子に聞いたらちょっと寒いっていうもんだから電気毛布でも買ってあげようかと思った。でも、暑がりだから電気毛布なんかあっても絶対布団から出てしまうだろうなーってことで、息子に寝袋を買ってあげた。私が使ってるのは千円くらいで買ったペラい封筒型の寝袋なんだけど、息子にはもうちょっと高価なやつ。

でも結局息子はほとんど使わないんだ、寝袋。掛布団と毛布だけで朝まで熟睡できるなんて信じられない。めっちゃうらやましい。だから息子の寝袋と私の使い古した寝袋を交換させてもらった。新しいやつはちょっと値が張るだけあってとても良い。あたたかい。すばらしい。もちろん丸洗いできる。最近猫の調子が悪くてしょっちゅう吐いてて、布団や毛布の上に吐かれると洗わなくちゃいけないから寝るときに一枚足りないってことがあるんだけど、それでも寒くない。すばらしい。