ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

必要なくなった今年のほぼ日手帳は現在どう使われているのか

f:id:ikarikezuri:20200113060903j:plain

 

ほぼ日手帳を3年連続で使って、使い方もいい感じに定まってきて、もちろん4年目突入だ!って2020年版を購入した後に「やっぱもう飽きた…」という自分でも信じられない事態になった年末の手帳問題。5年日誌と測量野帳のコンビネーションの使い心地はとても良く、やっぱり変更してよかったなあって思っている。

問題だったのが、購入済みのほぼ日手帳の身の振り方。家族には手帳を使うやつがおらん…。頼みの綱の妹にも薄いスケジュール帳で充分と断られ、ああやっぱり自分で使うしかないなあと。(他人との縁がなさ過ぎて物をあげることすらままならない)

ということで、毎日観てる海外ドラマや洋画の、聞き取った台詞を書き込むノートにすることにした。なんせ私が聞き取ってるわけだからめっちゃ簡単で短いフレーズしか並んでないんだけど、いつかもう少しましな内容に…って思ってる。ちなみに、たくさん書き込めるようにジェットストリームの0.38の3色ボールペン(私の定番)を使い、英語字幕等を書き写した正しい文は青のインク、自分で聞き取って書いた怪しい英文は黒のインクと使い分けるようにしている。

というかこれ普通のノートで代用できるし、高いほぼ日手帳を使う必要はまったくないんだけど、まあ今年はこの贅沢(?)を楽しもうと思う。たくさん書くモチベーションにもなるしね。一年間続くといいなあ。