ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ウルトラホールでいろちがいマッギョをゲットした

f:id:ikarikezuri:20191102042735j:plain

私はジョーシンウェブでソードを予約したのだけど、ポケモンひみつクラブのシリアルコードが送られてこないからジョーシンウェブじゃだめだったんだ、もうジョーシンウェブでポケモン買わん!と思ってたんだけど夫が調べたらジョーシンウェブのサイトの注文状況のページに注文確認のメールに記載されてる番号をいれるとシリアルコードがゲットできることを昨日、そうやっと昨日、知ったのだった。いろちがいネクロズマ、ゲットだぜ!

いろちがいと言えば、このあいだウルトラホールでいろちがいのマッギョをゲットしていた。出会ったときには気付かず、あとでボックスを確認してるときに、あれ?★が…ってびっくりしたのだった。(いろちがいは「ようすをみる」の画面のある部分に★マークがついている)マッギョはひらべったいからわかりにくいんだよー。でも尾びれが青い。

せっかくだからウルトラムーンのアローラ図鑑も埋める努力をしていこうと思って、せっせとポケモンバンクから移動している。バンクにならみんないるから。まずバンクを起動させてバンクから目的のポケモンをUMに送り、レポートを書いて一旦終了。そして再びバンクを立ち上げてUMのほうにいる子たちをバンクに戻してまたレポート。そんでもってUMをプレイすればもう動かした子たちは図鑑に登録されている。いちいちUMを起動させなくてもバンク2回で図鑑登録が完了するから楽。いや、別にそこまで楽な作業ではないんだけど…図鑑ナンバー順に並べているポケモンを探すのがちょっとだけめんどくさいし。でもいちいちUMに変えなくていいのは楽。うん、楽。

息子も、結構前に、マリオカートを買ってあげた時かな、ポケモンを見据えてソフト2本で一万円(有効期限一年)ってキャンペーンを利用してて、今回その2本目、シールドを予約した。

もうすぐだなー。ドキドキする。