ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

相席食堂みてる場合じゃない

f:id:ikarikezuri:20191025042927j:plain

ポケモンの新作が出る一か月前から、ウルトラムーンを再開してる。もうやることないだろーと始める前は思っていたけど、ぜんぜんまったくそんなことはなくて、育ててないポケモンばっかりだし(これはXYからだ)図鑑もちっとも埋まっていない。まあここでコンプリートするつもりはないんだけど…。私につられて息子もウルトラサンをまたやっていて、昨晩は私のツンデツンデと彼のズガドーンを交換した。ズガドーン欲しかったけど息子が全然進めてなかったから手に入らなかったんだよな。うれしいよ。

ポケモンをやってるあいだ、アニメのポケモンを観る予定だったけどそれは結局全然できてない。ほかに観たいドラマがたくさんあるからだ。映画も。ポケモンをやってるときはできるだけドラマより映画のほうを観たいなと思ってる。こういう縛りというか機会がないとなかなか映画を観るのは敷居が高いのだ、私には。『カメラを止めるな!』をすでに観た。たまにアマプラで千鳥の『相席食堂』なんか観ちゃうんだけど、相席食堂みてる場合じゃない!と思ったりする。

DSを持ってポケモンに興じる私をみて、夫がちょっと安心したと言っていた。もうゲームなんかしない人間になってしまったのかと思ったと。息子は、違うよ、やりたいゲームがなかっただけだよ、お母さんはポケモンはやるんだよ、とフォローしてくれた。