ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

これがしばらく最後の参考書(多分)

f:id:ikarikezuri:20190809044915j:plain

Kindleアンリミテッドで読んでいたのだけど、解約して続きが読めなかった参考書を買った。

 

 

カラー改訂版 世界一わかりやすい英文法の授業

カラー改訂版 世界一わかりやすい英文法の授業

 

 電子と紙、本によって読みやすさに差ってあるのかなあ。紙の本のほうが読みたいところをすぐぱらぱらってめくれるから参考書やドリルは紙のほうがいいと思ってる。でもこれは最初にページをめくって文章を読んだときに、「あれ?なんか読みにくい…」と思った。コンタクトだったからかもしれない。眼鏡はまだましだった。何が問題なんだろう。字が薄いのかなあ…色使いかなあ…。

読みにくいと困る。本と自分とのあいだに見えない壁ができる感じ。入り込むことができない。でもkindle版に慣れちゃってただけかもしれないな。これから毎日少しずつでも紙の本を読んでいけばこっちがしっくりくる。といいなあ。

 

もう参考書の類は買わないことにしてて、図書館やプライムリーディングを利用していこうと思ってるんだけど、この本はこの先何度も読もうと思ったから買った。自分の成長に合わせて、読むたびに得るものがあるような気がする。たまに、そういう本ってある。

 

読むだけ なるほど! 英文法

読むだけ なるほど! 英文法

 

 この本は、図書館で3回ほど借りている。海外ドラマを観ていて、あれ?と思ったことが納得できたりする。と打ってたらまた読みたくなったので、今度借りてこよう。