ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ドラマログを続けるよ

f:id:ikarikezuri:20190723045235j:plain

これ、月間カレンダーが書かれてるふせん。

 

 

グリーティングライフ カスタムスティックス 月間ブランク ふせん CDPG-33

グリーティングライフ カスタムスティックス 月間ブランク ふせん CDPG-33

 

 こういったカレンダーはシールタイプもいくつか発売されているんだけど、ふせんのほうが貼り直しがきくからこっちを選んだ。本当は、メモパッドみたいに、ただの紙にカレンダーが印刷されているものが大量に欲しい。マステで貼るから。でもそういう商品がみつけられない。それくらいてめえでつくれってことかな?

 

f:id:ikarikezuri:20190723050318j:plain

f:id:ikarikezuri:20190723050325j:plain

せっかく毎日海外ドラマを観ているのに少しの感想も残してきてないのは少し寂しいなあと思って、ドラマログをつくることにした。感想を書くと思って観ると、ちょっと集中できる。表はいつ何話を観たかのカレンダーで、裏に本当にちょこっとだけの感想を書き込んでいる。

1月から観始めて、もう7月。半年分、記録してないのが今になっては悔やまれる。いや、観た日付は全部ほぼ日手帳に書き込んであるんだけどね、感想とか内容ね。もっと早く動いていればよかったなあ。でも現時点では6/7の記録がないことになるけど、今年一年観続ければ1/2になる。二年続けば抜けてる分は1/4になる。継続だー。

このカレンダーふせんを節約するためにも、計画性を持って、ひとつのシリーズは一か月の間に観てしまうのが良いね。とりあえずフリーバッグのシーズン2は今月中に全部観る。シーズン1はもう全部観た。

シリコンバレーは、毎回、愛するギルフォイルの服装を記録していくんだ。このあいだは赤チェックのシャツ。ミック・フォーリーみたいなやつね。あれだった。つーかいつも同じような服着てるよギルフォイルは。