ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ブン君のこと

基礎英語3の話。

人間になるための旅をしているロボコーパスとその仲間。今回出会ったのは、運動が苦手なブン君だ。ブン君は体育が苦手…そしてほかに得意な科目もないし、趣味さえもない…あー、『N.O.』かっていう男の子。(余談だけど岡崎体育の「なにをやってもあかんわ」は彼が「N.O.」をつくったらこうだよね、って感じなんだと思う)

ここまでは先週の話。今週、ブン君は興味の対象を見つけたみたい。それが辞書。先生のお父様が辞書の編纂者だったらしい。国語辞典じゃなくて英語の辞書らしいけど、うわーなんか辞書が私に寄ってきてるわあってびっくりしてしまった。このところ国語辞典に関する本ばかり読んでいたからなあ。

 

ラジオ英会話の大西先生がいつもダイアログを暗記してしてくださいって言ってて、最初にそれを聞いたときは、え、まじか、と思ってしまった。そこまでしなくちゃいけないんだよなあ。私、基礎英語3でそれができてない。本当はもっと毎日毎月テキストをぼろぼろになるまで使い倒したい。夏休みにきっと再放送に入るだろうから、また一からやり直そうと思う。

 

 

f:id:ikarikezuri:20190710051250j:plain

f:id:ikarikezuri:20190710051252j:plain