ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

鞄に本だけつめこんで

f:id:ikarikezuri:20190606044158j:plain

普段持ち歩いているバッグの中にいれているもの。

ほぼ日手帳とペンケースとA5サイズのノートと測量野帳(レシピ帳)と財布とファイヤータブレットとカメラ2台と文庫本1冊が入っていて、あと、基礎英語3のテキストとDUO3.0が入ってる時も多い。あとこまごましたものもいろいろ。そう、常時、重いしごちゃごちゃしている。

このバッグに図書館で借りた本を入れるのは折れたり傷がついたりしそうで嫌なんだが、どうしても読み進めたい本がある。たとえば私は朝、会社の駐車場で少し読書をする。たいてい少し早く着くので。車なんだからそのまま積んでいってもいいと思うかもしれないけど、乗るとき降りるときに手に持たなきゃいけないのはちょっと面倒なんだよ。ということで、本を入れるためのバッグを用意した。

 

f:id:ikarikezuri:20190606044932j:plain

基礎3のテキストも入るサイズ。ダイソーで300円で売ってた。変なにおい(ダイソーの商品のにおい)がする以外は気に入っている。

 

 

 図書館で借りているこの本は、現在1/3くらいまで読んだ。来週は別の本に取り掛かりたいので、読み切れなかったら文庫版を買う予定。というかこの本めっちゃおもしろい…。