ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

しばらく『ニュースがわかる』も定期購読してみます

 

月刊ニュースがわかる 2019年 6月号

月刊ニュースがわかる 2019年 6月号

 

最初の二か月くらい値引きされるっていうんで、『ニュースがわかる』をFujisan.co.jpにて定期購読お試し中。

 

www.fujisan.co.jp

 

我が家の定期購読は『子供の科学』が3年目に入ってるのかな?ちょっと2冊同時に走らせるのは厳しいのでそのうちどちらかに絞る予定。『子供の科学』のほうが厚いんだけどそこまで息子は科学系が好きではないかもしれない。プログラム方面もはんだごて方面も生き物方面もほとんど食いつかないからなあ。理系ではあると思うんだけど。その点『ニュースがわかる』のほうは内容が多岐に渡っている。びっくりしたのがほりのぶゆきのマンガが載っていたことだ。今回は「日本地図ゲットだぜ!!伊能忠敬」ってやつ。ほりのぶゆき懐かしい。大昔スピリッツに掲載されてた時代劇的な4コマ読んでたな。ぶれてなくて感動した。

 

それにしても、せっかく定期購読してるのにゆっくりじっくり読む時間が取れてないんだよ、これは大問題。キン肉マンが読み終わったら(現在文庫版全18巻中15巻目)その時間を充てることができるのに。いや、キン肉マンは息子がいないところで読んでるから、できれば息子の前で読みたい。読んでる姿を見せたい。ああそうそう、私が勝手に買ってるから、息子が読まなくても仕方ないと思ってる。『ニュースがわかる』に関しては自分のためにっていうのもある。私が日々得ている情報はめっちゃ偏っているから。情報源がツイッターとかだけだと当たり前だ。