ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

最近の万年筆たち

f:id:ikarikezuri:20190527051529j:plain

万年筆専用にしてるペンケース。左側はインク入れてない状態のもの。ぱっと見、ぎゅうぎゅうでごちゃごちゃしてるねー、うん、ごちゃごちゃしてる。ここに入りきらなかったものもある。

私が一番よく行く文房具店は今までプレピーを置いてなかったと思うんだけど、ゲルインクボールペンの什器の隅っこに、初期版のプレピーがひっそりと置いてあるのを確認して思わず買ってしまった。100円で2本入っている、ブラウンのインクカートリッジとともに。でも今までなかったと思うんだよなあ、何回も見たことある場所だからなあ。ほかの店舗から取り寄せたのか、在庫を整理してたら出てきたのか。もうプレピーは何本もあるから買う必要ないんだけど、初期のものはニブが黒く塗ってあってそれは私持ってないから…。

書ける状態の万年筆が何本もあるけど、最近は手帳用に持ち歩く1本と英語日記に使うだけなので、あまり活躍の場はない。しかもふでDEまんねんばっかり使ってる。インクを入れて放置しておくのはいやだから何本か洗浄しようとカートリッジを確認したら、3本ほど空に近い状態だった。せっせと洗う。しばらくは新しいインクを入れるのはストップしたい。でも旧プレピーとブラウンのインクが気になるしなあ、というところ。