ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『名探偵ピカチュウ』観てきたよ

f:id:ikarikezuri:20190507050227j:plain

ピカピカー!

GW後半に「ああ…連休が去ってしまう…何か、何かしなくては…!」と焦った結果、息子と一緒に映画を観に行くことにした。(田舎住まいなので、映画を観に行くって一日仕事だったりする。)

『名探偵ピカチュウ』だ。ゲームはやったことないんだよな~。でもなんかおもしろそうだったので。本当は吹き替えのほうが気になってたんだよね。ピカチュウの声が西島さんだっていうから。でも時間的な問題で、字幕で。私はもともと映画は字幕派だからそれはそれでいいんだけど、息子はどうかなってちょっと心配してた。でも息子は早起きするくらいならって字幕を選んで、そして特に問題なかったらしい。

内容については詳しく言わないけど、アニメのポケモン映画みたいなつくりだなって何回も思って、でもそれらよりおもしろかったな。つーかアニメもそうだけど、私はポケモンがたくさん出てきて、それぞれの命を生きてたり人間と助け合いあって生きてるのを見るだけで胸が熱くなるので、ライムシティは最高だ。吹き替え版で主人公の声を当ててる竹内涼真ポケモントレーナーとしてカメオ出演してるんだけど、やっぱり竹内涼真ってスチールより動いてるほうが100万倍かっこいいわあ。

あと前知識一切なく観たので、渡辺謙が出てきてびっくりした。そのヨシダ警部補のブルーがめっちゃかわいかった。

あとミュウツーは無双。

結論として、ポケモンが好きなら楽しめるんじゃない?お色気シーンとかいっっっさいないから、小さい子にも安心して見せられるよ。

 

7月になったら『トイストーリー4』と『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲  EVOLUTION』が公開されるから、ちょっと無理して午前と午後使って両方一日で観る方向で息子と話をしている。