ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

はい、やらかした~。間違って2巻を買ってしまった話。

このあいだ言ったけど、キンドルで1巻のみ期間限定無料のマンガを数冊買って読んでいるのね。そんでもって、1冊読み終わって、そのマンガの2巻の紹介ページが出たとき……何となく予想できた?つーかタイトルでわかるか。そう、よそ見しながらタブレットをいじってて、間違って購入するのボタンを押しちゃったらしくて、あれっと思ったときには2巻がダウンロード完了してた。うえ~ん。

なんだろう自分でも驚くくらいに落ち込む。500円程度のマンガだよ?いつももっとスーパーマーケットとかで無駄遣いしてるはずなのに、めっちゃやらかしちまった感がある。うえ~ん。

でも本で500円つったらほかにもっと欲しい本たくさんあるし、いや本当にたくさんあるし、はっきり言ってアマゾンの私のウィッシュリストはほとんど本とプロテインだし、同じ金額使うんだったらそっち買いたかったし、自分の本意じゃない(本だけに)ものを手に入れてしまって自分が許せない。電子書籍で良かったって思えばいいのかな、読み終わったら消しちゃえばいいんだもんね、でも紙の本だったらキャンセルできたしな~ってぐるぐる考えちゃう。

はああ~この無駄遣い感を消すには何を節約すればよいのか…実際の金額以上にがんばらなくてはいけない気持ちでいっぱいだ。とりあえず、もう二度とこういう過ちを犯さないように、ふんわかした気持ちは捨て戦いに臨むような気持ちでタブレットを触っていこうと思う。

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20190427052410j:plain

キン肉マン11巻(文庫版)を読んでて???と思ったところ。マグネットパワーは稲妻を物質化できるんだよ!と息子が言っていた。あと息子の口癖「ゆでたまご先生だからね!」