ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

Goodbye, our spiral Notes

f:id:ikarikezuri:20190426045953j:plain

若い頃はなぜかスパイラルノート(リングノート?私はずっとスパイラルノートって呼んでる)が好きでノートを必要とするときは絶対スパイラルノートを選んでいた。

最近のスパイラルノートって、切り取り線が入ってるの多くない?用紙の、リングのそばをみるとうっすら線が入ってて「ああ…」と購入を見送ることが多い。これ止めてほしいよなー。ノートってそんなに切り取らなくない?というか使ってるうちにそこから取れかけてくるとめっちゃせつないわ。だからスパイラルノートは使わなくなってた。

でも久しぶりに買っちゃったんだよ。見た目は嫌いじゃないから。普段の勉強用で、すべてのページを書き尽くしたら捨てちゃうような使い方をするノート。(きれいにノートを取る勉強は苦手なので…例文集みたいなのは別につくってる)

 

結果から言うと、普段の勉強用だからカバンに入れて持ち歩くわけなんだけど、リングの部分がいろんなところに引っかかってストレスだ。すっとカバンに入らないもんね。いろんなものカバンに入れすぎなのかもしれないけどね。それで、そういえばポケットに入れて持ち歩くメモ帳も、安いミニスパイラルノートにしたらリングの先っちょがポケットの布に引っかかって取り出しにくくて速攻お暇を取らせたこと思い出した。うーん、だめだ。

(あと、使い終わったら捨てるんだから金属部分があるってめんどくさいなあと気づいた。)

 

f:id:ikarikezuri:20190426051156j:plain

カメラ2台とキン肉マン(文庫)と文庫本1冊と基礎英語3のテキストとほぼ日手帳とDUO3.0と財布と筆箱とあともういくつか。これが私のカバンの中身のデフォルト。普段持ち歩くバッグがもうそのままスタディトートみたいな役割。

 

 こういうの本当は欲しい。

 

どうせ使い終わったら捨てるノートだから、次は普通のノートで薄いものにしようっと。というわけでもう私はスパイラルノートは買わないな。