ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子よ、待たせたな。お母さんは『キン肉マン』を読むよ。

寄生獣』文庫全巻読み終わりましたー。

前に読んだのがけっこう前。当たり前のようにまったく内容を覚えていなかったのでとても楽しく読めた。8巻のミギーの「これが…死か…」のページが気に入って、タブレット中の息子に無言ですっと差し出したりして。

最近の息子は、「ラストでタイトル回収されてたね」とか難しいことを言う。

 

寄生獣を読んでるときから、これを読み終わったらキン肉マン読むわーって息子に約束してた。ブックパスでじゃなくて、家にある文庫のキン肉マン。18巻までかな。

 

 

キン肉マン  文庫版 コミック 全18巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

キン肉マン 文庫版 コミック 全18巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

 これも前に読んだことあるけど全然覚えていなくて息子の話についていけない。最近の息子はブックパスで新しいキン肉マンを読んでるのと、タブレットキン肉マンのゲームをやってるのでキン肉マンの話ばかりする。でも私にはわからないことばかり。だから息子からは、おかあさんちゃんとキン肉マン読んでって何度も言われてた。だから今回の「キン肉マン読むよ」発言に大層喜んでくれて、子供部屋に全巻揃ってるかチェックしてくれたり、3巻だけ部屋になくて大慌てで探してくれたり。(茶の間に有った)

寄生獣読み終わったのが昨日で、その直後に「キン肉マン読む?」って言われたけど、「来週からにしようかな~」って返事した。休日は何気に本を読む時間って取れない。

しかしなー、読んだからといってキャラの名前と風貌と技名がちゃんと頭に入るかどうか。心配だなあ。メモ取りながら読もうかなあ。