ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

飛散せよ…!

うちの息子はマンガばっかり読んでるなあ。というか読ませてるなあ。というかどんどん読んでもらいたいと思うのは親としておかしいんだろうか…。

 

『ハンチョウ』ってアニメ化されないのかな?と思ったけど『トネガワ』のアニメにたま~にハンチョウアニメ回っていうのがあるんだって。『トネガワ』はAmazonでプライム入りしてなくて有料だからみれないんだけど、息子とふたりでサブタイトルでハンチョウの回を当てるという遊びをしておもしろかった。

実は息子、元ネタであるカイジは読んだことない。(つーか私も夫も大槻が出てるところは読んだことない)カイジどころか、福本作品は未読。…圧倒的未読!

 

時は来た!とばかりに、私は所持してる唯一の福本作品を息子に手渡す。それは、『天』の16巻17巻18巻。知ってるかい?赤木の通夜編だよ。

これがもう、人生観変わるくらいのすごいマンガなのだよ。読みながら息子は、「

すごい!」「赤木ってブッダみたいだね」と言っていた。(つい最近、手塚治虫ブッダを読了したところです)

 

 

天?天和通りの快男児 16

天?天和通りの快男児 16

 

 

 

天?天和通りの快男児 17

天?天和通りの快男児 17

 

 

 

天?天和通りの快男児 18

天?天和通りの快男児 18

 

 ラスト3巻だけ持ち続けるというのは愚行なのではとずっと思っていたが、息子に読んでもらった今、「よくやった…!」と自分を褒めたい気持ちでいっぱいです。