ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

マイルドライナーありきの生活

f:id:ikarikezuri:20190203074747j:plain

ほぼ日手帳のマンスリーのページに、読んだ本とか観たドラマを記入してる。本だったらそれはプライムリーディングでダウンロードしたものか、図書館で借りたものか、自分で買ったものか。傾向が知りたいというのがあって記入した本のタイトルにマイルドライナーで線を引く。観たものだったら海外ドラマなのか日本のテレビ番組なのか。(基本、テレビは『八千代ライブ』と『いだてん』しか観ないけど。あと最近は電気がよくテレビに出てるのでそれを録画してる)

一か月ごと、つまり見開きごとに違う色のマイルドライナーを使おうと、新しい手帳の方針を決めていた。だから1月31日の夜は、マイルドライナーをごそっとペンケースから取り出して2月はどの色にするか選んでた。高ぶる作業だった。

なんか、すべてが結局マイルドライナーありきになってるなあと気づいたよ。マイルドライナーで線を引きたいから本を読んだりドラマ観てるんじゃないかって。だって、手帳に観たドラマとか書き出すでしょ、それにマイルドライナーを乗せるときが一番楽しいというか、ぐっとくるんだよね。だから図らずもハビットトラッカーの役目も果たしてるなあって。(マンスリーページの下部にちょこっとハビットトラッカーのスペースも設けてるんだけどね)

あと、ここんとこずっとジェットストリーム連呼してるのは、油性ボールペンじゃないとマイルドライナーで滲むから。マイルドライナーを使い続けるためには、油性ボールペンじゃないとダメなんすよ。手帳には万年筆も使ってるから、ぬらぬら系のペンは他に必要ないしね。

 

 

f:id:ikarikezuri:20190203095939j:plain

今月使うペンは別収納。無印で買った眼鏡とか入れてもいいケースに入れている。毎日使うからさっと取り出せるようにしている。関係ないけど私修正テープをたくさん持ってたわ。仕事で使ってるのとか息子に貸してるのとか合わせると6個くらい持ってる。

 

f:id:ikarikezuri:20190203100526j:plain

面白いカタチのやつ。かたつむりって呼んでる。最近は、ほぼ日手帳用にテープの幅の狭い(2.5mm)ものを買った。

 

それにしてもマイルドライナー考えた人に感謝する。むかしっから、ラインマーカーの蛍光色がダサくて大嫌いだった。