ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『鈴木先生』のクラスの子たち


スカート / 視界良好【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

Amazonプライムビデオで『鈴木先生』を観ているー。めっちゃおもしろい。私、長谷川博己って『地獄でなぜ悪い』しか知らなくて(それってどうなんだ)、それのイメージで『鈴木先生』ってすごくエキセントリックなドラマだと思っていたのだけど、今までで一番しっくりくる教師ものだった。

現在7話まで観終わったのだけど、問題を抱えた生徒に教師が時間を取られるせいでまじめな生徒が摩耗していく…って話、リアルだったな。あとちょいちょいオカルトというか不思議な能力を発動させる人がいるんだけど、それはそれでありか。

 

それにしても、生徒たちの演技のうまさに毎回おどろく。松岡茉優なんかも出てるんだけど、いまんとこ目立った出番がないからかすんでるよね。土屋太鳳演じる小川が、屋上で泣くところなんてすごくよかったし、川辺役の子なんて本当にうまい。歩き方さえうまい。「ありがとう」の一言だけで違う。

放送したのが2011年なので、今はみなさんどのようなご活躍をされているのだろうとwikiで名前を調べて検索したり。その頃実際に中学生くらいだから、現在は20歳~23歳。それでもやっぱり若いなあ。みんなすごく垢ぬけているけど。そりゃそうか。今回、たくさんの役者さんの顔をおぼえることができてうれしい。

 

冒頭に貼ったスカートのMVには樺山(給食だいすきな子)が出演していた。「視界良好」の他にも何作か。そうか、過去に出会っていたか…。