ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

最近の3本(万年筆2本にマイルドライナー)

f:id:ikarikezuri:20180908122451j:plain

このところ手帳に挿している3本がこちら。

PILOTのプレラ(PILOTのブルーブラックインキ)

エルバンのカートリッジ式万年筆(セーラー万年筆金木犀

 

 オレンジ色のインクが欲しい気持ちに抗うことができず、これを買っていた。きれいではかなげなオレンジが気に入っている。でもまさか最初のボトルインクがオレンジ色だなんて自分でも驚き。絶対濃紺系だと思っていたのになあ。

エルバンの空になったインクカートリッジにスポイトで注入して使っている。

 

そしてマイルドライナー。

マイルドライナーは、現在7色持っている。気が向いたら違う色に変える。ブルーブラックとオレンジにはどのマイルドライナーが一番合うか、じっくりと確かめたい。といっても染料インクだから書いた字の上にラインを引くと滲むので、もっぱら枠線を引いたりするのに使っています。

 

 プレラはめっちゃいい。

Fでもすごく細い字が書けるし字がかすれたりすることもない。すごく気に入っている。スケルトン(色彩逢い)よりこっちのほうが見た目がいいと思う。

プレラの素敵なところは、キャップを閉めるときの感触がいいってこと。アマゾンのレビューでも何人かが褒めてるね。これ、どういう仕組みなのだろう?

見た目がチープっていう意見もあるけれど、プラチナ万年筆のプレジールに比べたら10倍ましだと思います。