ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ジャンプの表紙と『動物のお医者さん』

動物のお医者さん』を図書館で借りた。

「おすすめされた本は読まない病」の息子対策として、何も言わず、ただ目につくところに置いておいた。

しかし息子が手に取ったのは『とりぱん』。

あーそっちいっちゃったか、動物でそっち思い出しちゃったか…どんだけあまのじゃくなんだよーと思ってちょっとがっかりしたが、数日後には『動物のお医者さん』を読み始め、「おもしろい!」と喜んでいた。よかったよかった。

 

 

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

 

 

動物といえば、今発売されてるやつかな?ジャンプの表紙のことなんだけど。連載中の4人の漫画家さんが、歴代ジャンプで好きなキャラを描くってコンセプトで、尾田先生の描いた孫悟空がめっちゃこわい顔で評判になってるやつなんだけど(なにがこわいってルフィの顔そっくり)、「ハイキュー!」の作者さんが描いたのがなんと「ミドリのマキバオー」のカスケード!カスケード描いてくれるなんてめっちゃかっこいいじゃん。しかも(尾田先生と違って)似てる。

マキバオー、すごくすきだったけどコミックスがぼろぼろになって捨てちゃったんだよなー…息子に読ませたいマンガナンバーワンなんだけどな…そうだ!Amazonで買うか!全巻セット!そうしよう!っつってAmazonでカートに入れた後に冷静になって「いや、数日考えよう…」ってウインドウ閉じてその時一緒に、打ってる途中のこの記事も消した。そう、この文章、打つの2回目。