ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

このあいだの八千代ライブのこと。平八蒲鉾。

おはようございます。

さっそくですが、このあいだの『八千代ライブ』の話をば。

 

「埋蔵グル次郎くん」という人気コーナーがあるんです。県内で人気があるお店の、不人気メニューを店主に教えてもらうって趣旨のものなのですが、今回ピックアップされたお店が、上越市の平八蒲鉾さんだったのね。うおーめっちゃ有名!イチオシの、きくらげ板(きくらげの入った板付きかまぼこ)をみてスタジオのみんなが驚いていて、私が驚いた。えっ、これめっちゃ有名じゃん…。なんなら赤と白のやつより良く目にしていたような気がするし、かまぼこといえばこれって感じ。

不人気メニューはメギスをつかったもので、これは何で不人気メニューかというとメギスが獲れる時期しか作れないからなんだけど、夫が「メギスって何?」とか言い出して…。何言ってんだこの人間は。

上越市出身の水谷アナが、きくらげ入りのかまぼこやメギスは実家でよく食べていたし、上越ではポピュラーな食べ物だっていうことをしっかりみんなに伝えていたのでうれしかった。ありがとうだよ。

 

ふー、これが言いたかったから満足。

 

あと、今県内のかっぱ寿司で八千代ライブとコラボしたお寿司が販売されてるの。一応今度の土曜にかっぱ寿司に行こうと思ってるんだけど、週替わり(実際は6月15日からと、6月22日から)だから食べられないメニューもある!やばい!と思って、日曜に息子とふたりでこっそり行ってしまった。「おやつとしてさ、八千代ライブのやつだけ食べよーよ」って誘って。ふふふ。おいしかったよ。タレかつサンド寿司は、めっちゃ切り口がたがたで見た目ひどかったけど。写真と全然違う。でもまあいいさ。22日からのメニューも楽しみ。特にササダンゴプレート。

 

 

あーもう時間!

この前のムジカ・ピッコリーノはみた?ウクレレ弾きのジャンボ、すごかったねえ!フローラの歌もよかった。演奏のシーンだけ何度もみてしまった!

 

明日は…いまつかってるメモ帳についてにしよう。