ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子、ポプテピピックを観る

「ねえ、このあいだお母さんがみてたのって、ポプテピピックでしょ?」

「…うぇ?」

いきなり息子に問われて驚いた。いや、みてたけど…プライムビデオで…。

何故ポプテピピックを知ってるのか聞いたら、アニメ好きの友達経由でその存在を知ったらしい。んでもって、あのアニメ、やたらと「ポプテピピック」ってタイトル言うじゃん。同じ部屋にいるから耳に残って覚えてたんだって。

「ぼくもみたよ。」

「…みたんだ。」

うち、私か夫がいないときはゲームもYouTubeも禁止してるんだけど、それじゃちょっとかわいそうだから、プライムビデオはOKだしてるんだよね。自由にガッシュベルみれるように。それでポプテピピックをみたらしい。「どうあがいても、クソ」というコピーが琴線に触れたかな。小学生はクソがすきだからな。

 

「中指立てるようになったら困る」ほんとこれだけ。

でもモザイクかかってるから大丈夫かな、モザイクあったらよけいに気になるかな。しかし息子の関心はモザイクよりスケルトンだったようで(第3話でポプ子がスケルトンしてる)、後日iPadミニでスケルトンについて調べたらしく、私にスケルトンの歴史やリュージュとの違いをこんこんと説明してくれた。

 

あと、息子ってば一人でみるときはAパートしかみないんだよ。Bパート、女の子キャラなのに声が男性っていうのがまだどうにも慣れないらしい。子どもだな。私より先に第5話みたらしいけど、きっと第5話に杉田さんが出てるの知らないな。