ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ねぎちゃんの『1000%の片思い』がいい。そしてオーレンプラザでのライブのこと。

 

 


Negicco「カリプソ娘に花束を」(作詞・作曲 connie 編曲 YOUR SONG IS GOOD)

 

ねぎっこちゃんの新曲のMVきましたー。2月発売でーす。フォトブックがついてる初回限定版をゲットしようと思ってまーす。

 

最近、『Rice&Snow』をよく聴いてて、「1000%の片思い」がいいなあ…と思って作詞作曲を調べたらコニーさんだった。

こんなこっぱずかしい(褒めてます)歌詞、よくかけるよな。でもこのパンチの効いた歌詞がねぎっこちゃんのかわいい歌声によく合うんだこれが。女性の作詞家が「仕事として」かいた詞じゃなくて、コニーさんが「女の子にこんなこと考えてほしい」って思いながらかいてるっていう想像しちゃっていいんだよ。

コニーさん、心の中にかわいい女の子を住まわせているね。

 

 

www.joetsutj.com

そういえば言ってなかったんだけど、このライブに行ったんだよ。11月。

セトリはこちら。

・RELISH

・愛かましたいの

・光のシュプール

・さよならミュージック

・ねえバーディア

・圧倒的なスタイル(アンコール)

曲数は少ないけど、珠玉ですよな。前半には、ねぎっこちゃんが上越の特産品を食べたり「愛かましたいの」のMVを観ながらしゃべるトークコーナーがあってなんとチケット代1000円。わざわざリージョンまで足を運んでチケット買いに行ったかいがあった。

 

それにしても、暗闇の中でたくさんのネギライトが光る景色は本当に本当にきれいだ。(もちろん私も事前にオフィシャルサイトで入手済み)これをみるだけでもねぎっこちゃんのライブに足を運ぶ価値があると思った。

 

 

f:id:ikarikezuri:20180121113024j:plain

f:id:ikarikezuri:20180121113054j:plain