本日の一曲
くだらないの中に (星野源)
本日の一冊
読み終わった。ムーミントロールの話は、じわじわおもしろいんだよ。北欧かぶれとか言わないでくれ。
これが読み終わる前に新しいのを注文しておけばよかったなあ。さっき「ムーミン谷の彗星」を注文したよ。届くのが待ち遠しい。
本日の息子
息子の友達もマイクラPEをはじめたらしくて。かなりはまってるらしい。そして、わからないことがあると息子に聞きに来るらしい。
実際マイクラをプレイしてる同士しかできない話があるって言ってる。(生意気なこと言うようになったなあ。)
息子の話を聞いてておもしろかったのは、その友達が
「これで840円は安い!」
って言ってたってこと。1000円以上でも買うって。ははは。金を稼いだことないくせに何言ってんだ小学一年生。でもかわいいなあ。
その友達はヒカキンのマイクラ実況を観てて、息子はミラクルぐっちがお気に入り。(この人たちの動画を観てるのってたぶんほぼ子どもなんだろうなあ。)
本日のプロレス
DDTの3.21両国大会をサムライTVオンデマンドでみているところ。対戦カード発表のところでもううるうるしてしまった。だって、あれはあの3.11の直後の興業の時に、電力不足で会場のモニターが使えなかったための苦肉の策。あれ、よかったんだよなあ。今回も、テンションあがった!