ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ドラマの内容をうまくまとめるのが難しい

f:id:ikarikezuri:20191112043244j:plain

f:id:ikarikezuri:20191112043252j:plain

 海外ドラマログをこつこつ続けてる。一話ごとに、粗すぎるあらすじとたまに感想を書いている。一話20分ちょいのビッグバンセオリーでさえ、けっこうな文字量になってしまう。まとめるのが下手!目的は、あとから読み返したときにちゃんと思い出せるようにで、主要な登場人物がそれなりの人数いるので各々の行動を書き留めると長くなる。そうそう、ビッグバンセオリーはシーズン9に入った。でもアマプラで観ることができるのはこのシーズンまで。うーん、最後まで観るのはどうしたらいいだろう。

『エレメンタリー』っていう、ニューヨークを舞台にしたホームズものがあって、それも観ている。ワトソンが女性で、ルーシー・リュー。懐かしくて、思わず11月からアマプラで配信されている『チャーリーズエンジェル』と『チャーリーズエンジェル フルスロットル』を観てしまったよ。エレメンタリーは短いあらすじを書きにくい話。二転三転、ホームズの予想がたいてい少しはずれる。最後に大どんでん返し。だから最初から起きたことをいちいち書き留めていくとえらい量になる。これは全部観てから頭の中でまとめて、かなり短い文にして出力するのがいいなと最近気づいた。