ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

お酒は盆と正月に

平日はできるだけ、自分で設定した決まりから外れないように生きる。朝4時に起きて、洗濯して、朝のうちにちょっとだけ筋トレして、英語の勉強もして、プロテイン飲んで、基礎英語とラジオ英会話聞いて、会社に行く。車の中で少し読書して、仕事して、昼休みはタブレットで海外ドラマ観て、毎日同じものを食べ、仕事帰りにトレーニングに行ったり買い物に行ったりして帰ってくる。家では勉強とポケモン。寝る前にちょっとだけ本を読んで、10時前に寝る。不確定要素が多いと不安になるので毎日同じこの生活がとてもあってるのだけど、たまには違うことをしたほうがいいんじゃないかなって思って、でも平日にそれをやるのは冒険すぎるので、じゃあ土曜の夜にお酒でも飲んでみようかなって。もしお酒飲んだ結果、勉強する気分にならなかったらそれはそれでいい。ということでスーパーのお酒コーナーに行ってみた。普段は立ち寄ることのないスペースだ。『ビッグバンセオリー』の登場人物たちがいつもワインを飲んでいるのでそれにしようと決める。そして棚に並べられている、アルコールの入ったたくさんの瓶や缶に目をやったら、一瞬で、ぞぞぞっという感じで体の不調を感じる。なんか、二日酔いの軽いやつみたいな。それで、ああ、これは私の体がアルコールに拒絶反応を示しているのだなと判断して、おとなしくティーバッグのジャスミン茶を買って帰った。気軽にお酒を楽しんでる人に少しだけあこがれる。私はもう盆と正月しか飲まない。

 

f:id:ikarikezuri:20191110072503j:plain

息子がテトリスのわざを教えてくれているところ。