ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

おみやげ手帳つくるのだ。そしていつかフォトブックつくるのだ。

ほぼ日手帳には、もらったものやあげたものをメモしておくページがあるのだけど、あれは2020年版にもあるのだろうか?最近、あのページを使ってる。今まではスルーしてきた。

写真の題材、これは絶対撮っておこうという物や状況についてよく考える。意識して、それに出会ったら必ず写真に残すもの。これはフィルムカメラじゃなくてデジカメで撮る。デジカメで写真を撮る楽しさを増やそうと思ってさ。そのひとつが、会社とかで人からもらったおみやげのお菓子。

 

f:id:ikarikezuri:20191007045832j:plain

こういうやつね。

今はほぼ日手帳の一ページを利用してるけど、これは数年単位で取り組む案件なので(そんなにおみやげもらえないし…)、そのうち専用のノートを用意しようと思っている。日付とお菓子の名前とくれた人の名前を書き留めておくノート。何にしようかなあと考える、今が楽しいときです。でもそうだなあ、やっぱり測量野帳かなあ。でもあの方眼の大きさで記入していったら何十年経っても一冊埋まらないだろうね。(そんなにおみやげもらえない…)

そんでもって、写真がたまったらフォトブックにするんだ。今まで息子の写真のフォトブックばかり作ってきたから新鮮!