ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

父は映画、母は海外ドラマを

学校の何の授業かは知らないけど、父親の好きなものを2つ挙げるっていうのがあって、息子が紙に書いた単語は「ビール」と「映画」だった。いや、「映画」じゃなくて「クソ映画」だろと思ったけど、一応クソじゃない映画も観てるから、ということで。

 

 でも映子さんが紹介してくれるようなやつをアマプラで探してばっかりいるけど。実写版デビルマンはもちろん、実写のガッチャマンとかルパンとか…。ここがおもしろいからみて!と言われる苦痛!

そんでもって昨日は、お父さんが進撃の巨人の実写版をアマプラで観たと息子が嬉しそうに報告してくれた。夫に、感想をお母さんに教えてあげて?と本当にうれしそうに言う。息子は、「クソ映画を観るお父さん」が好きなんだね。ちなみに感想は、「俺はアリ」的なものだった。他人のレビューは当てにならないものだな…としみじみ言っていたけど、いやそこまでいろいろ変えるんだったらタイトルに進撃の巨人と入れるべきではないだろ?と言ったら納得してしまった。

 

 

そして、息子にお母さんを構成してるもの2つを挙げてみて?って聞いたら、むずかしいなあと言いつつ「辛いもの」と「海外ドラマ」と答えてくれた。ははは。それ来たか。海外ドラマ観始めたのなんて今年からだけどな。でも知ってる?エミー賞で『フリーバッグ』が作品賞獲ってフィービー・ウォーラー=ブリッジが主演女優賞と脚本賞獲ったの。なんかうれしくて今朝、フリーバッグの夢見ちゃった。