ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

そしてアニメは私を残して去っていく

リアルタイムじゃなくてアマプラでちょっと遅れて観てるからまだ最終回を受け取ってないけど、『ダンベル何キロ持てる?』も『フルーツバスケット』も終わっちゃう…悲しい…悲しい…。ダンベルは覚悟してたけど、なんかフルバはずっと続くと思ってたんだよね。毎週毎週観れるものだと勝手に思っていた。来年にセカンドシーズンが始まるらしいんだけど、真鍋役が『あはれ!名作くん』のつる公の声やってる江口さんでびっくりした。なんか人気のある声優さんだけど、私はあの声しか知らぬ…。つーか真鍋という人物はフルバという物語のけっこう後のほうに出てきたように思うのだけど、そうでもないのか。ここらへん、観てて辛くなるだろなー。つる公は好きだけど真鍋はあんまり好きじゃないよ。ちなみに私はこのアニメへの評価はそこまで高くなくて、観てて泣いちゃうのも原作を読んで号泣した記憶がフラッシュバックするから。

それにしても、いろんなマンガがアニメになりますーなりましたーはい12話で終わりますーありがとうございましたーで何もなかったことになるのがなんか不思議だよ。祝アニメ化!でどーんと宣伝されて、終わったら水を打ったような静けさ…。大量のアニメがつくられてあっというまに放送が終わって、アニメ化されたことすら世間に周知徹底されない作品がたくさんあると思うとなんか本当に不思議。まあこれは私の感覚で、一度アニメ化されたものはなんかめっちゃメリットあるのだろうなあとも思う。

それにしても、『かぐや様は告られたい』のアニメはとてもおもしろかったな!

 

f:id:ikarikezuri:20190921064001j:plain

これはもうサンムーンを頑張って全部観ろということなんだろう…。サトシがグラジオに勝ったそうなので、やっぱり次の主人公はサトシではないだろうと確信してるよ私は。