ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ドラマログのカレンダー部分を変更

 アマプラで海外ドラマを一日一話のペースで観続けていて、短い感想を書き留め始めたのが7月くらいから。

 

ultra-gekikara-curry.hatenablog.com

ultra-gekikara-curry.hatenablog.com

 

ドラマログ用にいくつかアイテムを買い足したりしていたんだけど、月間カレンダーの付箋はじゃぶじゃぶ使うにはもったいないなあと思って、カレンダー部分も手書きにしてみることに。

 

f:id:ikarikezuri:20190916061029j:plain

あまりの可愛さに使い道も決まってないまま購入したマルマンの小さいルーズリーフ。これを使うときがきたようだ。

 

f:id:ikarikezuri:20190916061256j:plain

9月は30日が飛び出してしまうんだけどフォーマットが決まっているので変な場所に書くしかなかった。ちなみに枠は筆ペンを使用。

 

f:id:ikarikezuri:20190916061306j:plain

f:id:ikarikezuri:20190916061617j:plain

 

ちょっと説明が難しいから誰にでもわかるように説明するのはあきらめて私に向けて言ってるだけだけど、これだと付箋を貼ってた部分も感想を書くスペースに使えるからいいよね。特にメンタリストみたいに1シーズンが20話以上あるやつはね。今まで、キャンパスのふせんを縦型と横型両方貼ってスペース足したりしてたもんね。

 

 

 

1シーズンで月をまたいだときにもこの方式だといいんだよね。つーかA5サイズじゃなくてB5サイズのルーズリーフにしたほうがいいのかもね…って話だよ。スペースが必要だったらそれが一番だ。

 

カレンダー付箋の消費を抑えるために始めたけど、今現在ビッグバンセオリーとメンタリストしか観てないからそれほど付箋も使わなくなっちゃったんだけどね…。アニメに関してはログをつけないようにしてるからね。(アマプラでフルバ、ダンベル何キロ持てる?を毎週観てるほかに、ポケモンのサンムーンとかぐや様は告らせたいを観てる。地上波は八千代ライブといだてん以外はまったく観ないけど。)

 

まあそんな感じで楽しく続けてますよ。