ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

これじゃまるで「盆と正月に増えた体重を落とす」ために生きてる

ちょっとお盆休みでエンジンかかって8月後半までめっちゃ食べてた。

基本的に平日、仕事のある日は食べる量を抑えてて、休日は好きなように食べるようにしてるんだよね。それがまあ休日が続くとこうも食べ続けてしまうものか…。お盆だからお客さんが来ていたのもいつもと違って「まあいいか」と思ってしまった理由のひとつ。筋トレもあまりできなかったしね。

あきらかに肉の付き方が違ってきていて、びっくりしたよ。こんな短時間の食いすぎでこんなに違いがでるとは。とくに腹回りというかぐるっとまわって背中も。休み前と絶対に違う!

でもまあ普通の生活に戻れば体重も戻るでしょと気楽に構えていたけど、もう1年間くらい体重が変わらない。筋トレのおかげで体形は変わってきたけど、でもどうしても体重落とさないとどうにもならないなーって思う。はっきり言って、太い部分が多いから。だから今までどおりの生活を続けていくのなら、このままこの体重で生きていくしかない。そんでもってお盆に太ってそれ戻して、正月に太ってそれ戻して。それを繰り返していくのかな私は?

無理するのがいやで楽な道ばっかり来たけど、でもここが踏ん張りどころかなと思う。いままでよりちょっとだけ、しばらくのあいだ、摂取カロリー減らしていこう。

問題は休日だよなー。9月は連休があるから…。

 

f:id:ikarikezuri:20190904052045j:plain

こんなふうに、珍しいからってだけで炭酸飲料とか買って飲んだりすることはするまい。