ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子のスターデューバレーで鉱山生活

Switchでの配信開始当時から、Stardew Valley(スターデューバレー)をやりたいって言い続けてきた私ですが、英語だ筋トレだと忙しくゲームをやる時間が取れないまま日々が過ぎ、結局スターデューバレーは夫が購入して遊び始めてしまった。そして息子もはまった。あたしが先にやりたいって言ってたやつなのに…。

牧場物語やハーベストムーンはファーマーとしてストイックに生きすぎて毎日しんどくて仕方なかった。結婚したら奥さんも畑仕事を手伝ってくれると期待していたのに家にこもって何もしないから絶望。でも息子のプレイをみていると、そんなに一生懸命に野菜を作って出荷に命を懸けることはなかったなあと思う。息子、一日のほとんどを鉱山にこもって過ごす。村人との交流も最低限っぽい。すでに村では変人認定されているのではないだろうか。私はあれもこれもできるとあれもこれもやらなきゃ!できれば完璧に!って思っちゃうけど、息子は気に入ったことを好きなだけやってそれで満足できるからいいなあ。

まあ来年にはSwitchでどうぶつの森も出るし、そっちは絶対やるからそれまでに読みたい本は読んでおいて、ゲームの時間をとれるように調整していこっと。

 

 

f:id:ikarikezuri:20190702051329j:plain

キン肉マンマッスルショットをやりながら『サトコとナダ』を読むフリースタイルな息子。