ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

2週間で読めるのか 『辞書になった男』

 

これ、サンキュータツオの本に載ってて読みたいと思ってたやつ。ハードカバーのほうを図書館で借りた!

2週間で読めるかな!!?

 

無理そうだったら文庫版を買って手元に置いておくつもり。あと、息子に「これ読み終えたいからしばらくキン肉マンは読まないってどうかな」ってお伺いを立てたら、「いいと思うよ!これからしばらくおもしろくなくなるところだから」というお返事をいただいた。そうか…きっとソルジャー出てこなくなったらつまんなくなるんだな。超人血盟軍は最高にキュートで愉快なやつらだったからな。このあいだの週刊プレイボーイの人気投票も、ソルジャーが一位だったしそのほかのメンバーも一桁にランクインしてたものな。

 

f:id:ikarikezuri:20190602064922j:plain

あきらめちゃだめだソルジャー!

 

 

それにしても、本を読む時間をどうやって捻りだすかを毎日悩んでる。もう絶対パソコンに向かってる時間が長すぎるという、それだけなんだけども!パソコンみてても結局、物欲を刺激されて何か欲しくなったり買っちゃったり、あとはツイッターどんどんスクロールさせてって時間を消費するだけ。この行為が自分にとって最高の癒しならこっちを優先させてもいいわけだけど実際はほんのり罪悪感というか時間を無駄にしちゃったなとしか思えないからやっかい~。そして勉強する時間はこれ以上削れないしなあ。勉強時間が足りてないという気持ちを日々見て見ぬふりしてるから。いやあそれは足りてないよこの歳で、しかもめっちゃ記憶力悪いのに英語に手を出してんだからもっと必死でやるべき~と思い始めちゃったらメンタルがやられる。あれもこれもというわけにはいかないのだ。そういえば、同居してる姑が旅行で数日間いなくて私が仕事から帰った後に夕飯をつくることになったのだけど、腹を空かせて待っていてくれた息子にできるだけ迅速に夕飯を提供するためには前日、もしくは朝の下ごしらえが必要だったりする。買い物だって行かなくちゃ。これが何を意味するかというと、自分の時間が削られるということ。ぷぎゃー!毎日これだったら私きっと爆発する。世の中のワーキングマザーはみんなこんな大変なことやってんだな。すごいな。え、まじでそうなの?みんな毎日家族のごはん用意して、仕事まで頑張っちゃってるの?すげえな…。情けなくて泣きそう。私ほんとダメだわ。夫が休みの日は、「息子とふたりで何かつくるなり食べに行くなりしておくれ。私の分の夕飯は用意しなくていいから。オートミール食うし。」って丸投げしたしな。あ、でも洗濯…は好きだから毎日必ずするし掃除もがんばったけどそれは苦痛じゃなかったから単に料理するのが嫌いってだけかなあ?手際が悪すぎるしな。

 

はあ~。つらい。

いつ死んでもいいように、今いちばん読みたい本から読んでいかないといけないと思うのだがついどうでもいい本を開いたりタップしたりしてしまう。なんでもそうだけど、優先順位をもっとしっかり考えないといけないよな。