ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

フューチャーヒーロー!岡崎体育の『君の冒険』を聴くたびに泣きそうになる

 

キミの冒険

キミの冒険

 

 もう全然ポケモンのアニメを観なくなった。しっかり観たのはベストウィッシュが最後かもしれない。(デントがすきだったー!)XYは途中でやめたし、サンムーンも最初のほうだけ。いつかプライムビデオで全話観てやろうという野望はある。

 

そんでもってこの曲。岡崎体育の『君の冒険』。いままで『ポーズ』や『ジャリボーイ・ジャリガール』はエンディング曲だったけど、これはオープニングなんだよ。任されたな、岡崎体育

この曲がすっごい良くて、でも配信しかしてないんだよねー、250円で買ったよ。「夢を声に出すことの大切さはキミが教えてくれたんだ」って歌詞にぐっときてしまう。サトシはずっとポケモンマスターになるって言い続けてて、岡崎体育もメジャーデビューしたころから、20代でさいたまスーパーアリーナでワンマンやるって言い続けて、実現するからね。

ジャリボーイもそうなんだけど、岡崎体育のつくる少年少女に向けた曲は聴いてると胸がいっぱいになってしまう。『君の冒険』は、アニメのオープニング映像、「暗くなるまで遊んで」のところ。海をバックにみんなが遊んでるシルエットをみると毎回、涙腺が崩壊しそう。今までサトシは根無し草(いや、マサラタウンがあるけど…)だったのに今回はホームとホームの友たちがいるっていうシチュエーションもまた良し。