ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『ふでDEまんねん』想像以上に書きやすかった

f:id:ikarikezuri:20190523045935j:plain

どーんと「ふでDEまんねん」!!

この字体がねー、またあれだよねー。なんだか悲しくなっちゃう。ゴールドだし。

でも、想像してたよりずーーーーっと使いやすかったんだよ。私、筆ペンで字を書くのがめっちゃ苦手、苦手というのはどういうことかというと通常の3割増しで字が下手にみえてしまうんだよね。だから穂先が固いタイプしか使わない。このふでDEまんねんで書いたら自己嫌悪に陥るような字になるかもと不安だったんだけど、そんなことは全然なかった。

 

f:id:ikarikezuri:20190523050550j:plain

あくまでも自分が満足してるかどうかなのです。実際に他人から見て字が下手とかそういうのはこの場合、関係ないのです。自分が気にいってるかどうかだから!そ、それにこれは書き殴ってるからね!きれいに書こうと思って書いてる字じゃないから!

 

幅のある字が書きたかった。インクの濃淡を楽しめると思ったから。だから、セーラーから新しく発売された安価のカリグラフィー用ニブのハイエースクリアが欲しかったんだけど、これどこにも売ってないんだよ。どの並行世界で発売されたんだか。ツイッターのこれについてのツイートとか、私の幻覚なんじゃないかと。それくらい売ってない。だって夫がロフトで探したのになかったって。

でもふでDEまんねんで私の求めていた字が書けちゃうってことを知ったので、もうカリグラフィーは必要ないかな。それを買うなら

 

 こっちを買いたいな。通常のふでDEまんねんはちょっと長いしクリップがないし、手帳には向いてないんだよねえ。

ちなみにインクは

 

 これ。これ好き~。今度はボトルで買うつもり。

 

 

f:id:ikarikezuri:20190523052320j:plain