ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

キン肉マン読み進めてるその後

f:id:ikarikezuri:20190521050837j:plain

 

やっと14巻(文庫版)まで読んだわー。もうここからずっと王位争奪戦が続くんだって。続くんだってって、前にも読んだことあるはずなのにぜんっぜん覚えてなくて怖いよ。

真面目にキン肉マンに向き合うと、読むのにとても時間がかかるということがわかった。突っ込みどころがありすぎて。毎回、(これ今のマンガじゃ許されないだろうな~)と思う。設定ががばがばで、ストーリーの都合でどんどん過去が変わってゆく。自然の摂理ってなんだろな?って気持ちになる。昨日は、ラーメンマンがバイクマンと戦ってるところを読んでたんだけど、試合開始から「試合開始後1分もたたないうちに」のページ数が、そこから15分経過のところまでより倍以上あって、私はひとり頭のなかを???でいっぱいにさせていた。とくに端折った感じはなかったんだが…。

 いちいち気にしてたらきりがないよ、と夫と息子には言われている。

 

昨日、 これの紙の本を夫が買ってきた。「せめてベンキマンのところだけでも読んで」と言われたけど「…明日読むわ!」といって寝た。残念そうだった。都会より1日遅れ、本日発売の週刊プレイボーイに掲載されるキン肉マンを夫は楽しみにしている。Webに掲載されている話とつなげて読むものらしい。

キン肉マン好きすぎじゃない?